ごあいさつ

f:id:Hasel-nyan:20190622183629j:plain

Uschi DugulinによるPixabayからの画像

初めまして。

ヘーゼルにゃんと申します。

最近になって「神の雫」(オキモト・シュウ, 亜樹 直:講談社刊)というマンガを読み、赤ワインに興味を持ちました。

いつかアンリ・ジャイエのワインを飲んでみたいと思っています。

 

あ、アンリ・ジャイエというのは「ブルゴーニュの神様」と呼ばれるワイン醸造家のお名前です。

もう亡くなられてしまったので、その方の遺したワインは市場から消えていく一方です。

無くなる前に一度だけでも飲んでみたいな~。

どんな味がするんだろう?

 

アンリ・ジャイエだけじゃない。

エシェゾーも飲んでみたい。

クロ・パラントゥも、ル・パンも、あれもこれも・・・

作中に名前が出てきたワインはぜ~んぶ飲んでみたい!

 

f:id:Hasel-nyan:20190622183837j:plain

Alexas_FotosによるPixabayからの画像

 

でも、今それらを飲んでも、ち~っともわからないからワインがもったいない。

そもそも先立つものもない・・・(トホホ)。

いつかそれらのワイン達を飲むにふさわしい人間になりたいぞー!

待っててアンリ・ジャイエ

 

その前に、 まずは愛弟子さんのワインが目標かな~。

【アンリ・ジャイエの愛弟子】【グレートヴィンテージ】【 ドメーヌ・シャルロパン・パリゾ 】マジ・シャンベルタン 2015 【2015年】 750ML (フランスワイン)(赤ワイン)

価格:35,208円
(2019/6/23 01:27時点)
感想(0件)

そんな野望を心に秘めながら、週末の今日はエビスビールと味の素の冷凍餃子で幸せを感じているのでした。

アンリ・ジャイエへの道のりは遠い・・・。

 

このブログでは、そんな私ヘーゼルにゃんが、食とワインを中心に、日々体験したことや思ったことをつづっていきたいと思います。

もし、その中の何かがどなたかのお役に立つことがあったら、これ以上の喜びはありません。

気が向いたらお立ち寄りください。

これからよろしくお願いします。